古いフィルムカメラの修理専門の東京カメラサービス浜松店です。フィルムカメラ初心者にも丁寧な説明します! 静岡県浜松市

店主の日記/2011-09-20

Top / 店主の日記 / 2011-09-20

Tag: 試写 オリンパス ペンFT

試写・オリンパスペンFT

日曜日に祝日、それから当店が特に定休としている20日が続いて3連休となりました。店の業務は久しぶりに止めました。そんな訳でまたブログネタに困ってます(笑)

先日、お客様のカメラ或はレンズのテスト用としてオリンパスペンFTを仕入れました。どちらも訳あり品でしたが、こちらでチェックしたところ、何の問題も有りませんでした。今日はその試写をご覧ください。

ペンFTはハーフサイズなので1コマで2枚写せますが、ペンFTに限らずハーフサイズカメラでセット撮りしてみると面白いのではないかと思っていました。

DPEでの経験が有る人に教えてもらった話では隣のコマでもセットでプリントは可能(但し、いやがられる)とのことでしたので、スキャナーの上でできないか試してみました。いけますね。当店の安スキャナーでもできました。これからはセットで撮って、コマが合わなければスキャナーにセットする時、1枚分ズラしてセットすることにします。今回はイマイチの構成でしたが、この次はもう少し考えて撮ってみます。



コメント


認証コード(7131)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional