古いフィルムカメラの修理専門の東京カメラサービス浜松店です。フィルムカメラ初心者にも丁寧な説明します! 静岡県浜松市

店主の日記/2011-07-22

Top / 店主の日記 / 2011-07-22

Tag: カメラ修理 オリンパス ペンFT

カメラ修理・オリンパスペンFT

今日は暑くはなかったですね。ペンFTも無事、カメラ修理完了しました。週明けには納品できます。当店にはサンプル機がありませんので、細部の画像を撮らせてもらいました。一部をご紹介します。



カメラ修理・オリンパスPEN-FT
標準レンズをつけた状態です。確かにデジタルのペンと何となく似てますね。



カメラ修理・オリンパスPEN-FT
上から見ました。大きく「PEN-FT」とロゴが入っています。TTL露出計無しが「PEN-FV」です。またこれらの前のモデル(ペンFシリーズ初代)が「PEN-F」です。「PEN-F」もTTL露出計はありませんが、外付けの露出計があったようです。



カメラ修理・オリンパスPEN-FT
画像上から、シャッターボタン、フィルムカウンタ、メーター目盛の採光窓です。



カメラ修理・オリンパスPEN-FT
露出計があるのでフィルム感度調整もあります。ASA400までです。ノブを引っ張って合わせますが、シャッタースピードが1/30以下の時じゃないとうまく見えない位置になってしまいます。実用上、そんなに不便ではありませんが。。。



コメント


認証コード(7404)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional