古いフィルムカメラの修理専門の東京カメラサービス浜松店です。フィルムカメラ初心者にも丁寧な説明します! 静岡県浜松市

店主の日記/2015-12-09

Top / 店主の日記 / 2015-12-09

Tag: カメラ修理 オリンパス オリンパスフレックス 二眼レフ で,タグを付けられます

2度目のカメラ修理

カメラ修理,オリンパス・フレックス

当店のこのブログでご紹介したオリンパス・フレックスの記事を見た方からカメラ修理のご依頼を頂きました。
カメラは機能的には問題がなく、青いレザーが綺麗に貼られており、いい状態なのですが、問題は前回と同じようにテイクレンズにくもりがあり、このまま撮ってもソフトフォーカスになってしまいます。
オーナー様よりのご希望はテイクレンズのくもり取りということでしたが、これは研磨をしないと綺麗になりませんし、研磨しても綺麗にならない場合もあり、リスクの高いカメラ修理です。お預かりしてダメだった場合はご返却ということでカメラ修理をお受けすることにいたしました。

前回もご紹介した通りで、このオリンパス・フレックスは少し大きめのレンズ(75mm,F2.8)を使用しているため人気があるようです。今回は前カバーを外したところを記録に残しました。大きめのレンズにふさわしく、シャッターも大きなもの(セイコーの#0番)が使われています。

幸いなことに研磨でくもりが取れました。これからも良い写真を残してくれると思います。



コメント


認証コード(0668)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional