古いフィルムカメラの修理専門の東京カメラサービス浜松店です。フィルムカメラ初心者にも丁寧な説明します! 静岡県浜松市

店主の日記/2011-10-11

Top / 店主の日記 / 2011-10-11

Tag: 試写 その他 オリンパス OM1

キタムラで現像と同時にCDに焼いてもらいました

昨日のOM-1での試写の際に、CDでデジタル化できますよと言われ、試してみる気になりました。現像と同時なら380円でした。

こんな感じです。

カメラ修理・OM-1
CDとインデックスがついてます。CD内にはビューワーのソフトが入っている様ですがWindows仕様のものだけです。店主はMacを使っているためインストールはできませんでした。直接ファイルをMacのビューワーで開きました。



カメラ修理・OM-1
更にキタムラ特製のCDケースまで貰えました。欲しいと言えば貰えるそうです。



ではCDのデーターを以下にアップしますので、昨日のものと比べてください。

当店のスキャナー(キャノン Lide700F)は青が強いかな。難は赤い花(なでしこかな?)の色がつぶれてますね。ただ、寄ったときのバックのボケはきれいに出てるんですよねえ〜 やっぱりプロの道具は違いますね。違いがいろいろわかります。



コメント


認証コード(1889)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional