古いフィルムカメラの修理専門の東京カメラサービス浜松店です。フィルムカメラ初心者にも丁寧な説明します! 静岡県浜松市

店主の日記/2011-06-25

Top / 店主の日記 / 2011-06-25

Tag: カメラ修理 キャノン DemiEE17 その他

浜松今昔物語

yurakugai・カメラ女子

今年、浜松市は市制施行から100年を迎えるそうです。テレビで昔の浜松の写真が紹介されてました。あそこまで古くはないですが店主からも1枚ご紹介します。これです。

恐らく昭和47年の撮影ではではないかと思いますが、はっきり覚えておりません。写っているのは店主と店主の弟です。典型的な当時の浜松の小学生のカッコをしています。写真は店主の父が撮りました。場所は有楽街の今の和民のある角よりやや鍛冶町通りに近い所です。

ヤタロー(今のシャンボール)の帰りだと思います。店主はフランスパンを持ってます(笑)

浜松に縁もゆかりも無い人には大変ローカルな話題ですみません。これを記録したカメラ、まだ家にあります……前置きが長かったですね。

このカメラ、キャノンDemi EE17です。実は私がカメラ修理したのではなく兄弟子のミノさん(朝から脂ぎってるテレビの司会者じゃありません)がカメラ修理してくれました。まだ現役です。
カメラ修理・DemiEE17・カメラ女子


コメント


認証コード(8871)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional