古いフィルムカメラの修理専門の東京カメラサービス浜松店です。フィルムカメラ初心者にも丁寧な説明します! 静岡県浜松市

店主の日記/2011-06-24

Top / 店主の日記 / 2011-06-24

Tag: カメラ修理 コニカ FP

カメラ修理・コニカFP

昨日の続きです。大きめの画像で、もう少しご紹介します。

カメラ修理・コニカFP
「KONICA」のロゴがいいですね。このロゴがいいと思うのは店主だけでしょうか?

カメラ修理・コニカFP
絞り込みをするボタンです。普通の撮影では使わないと思います。

カメラ修理・コニカFP
シャッタースピードは1/1000まであります。

カメラ修理・コニカFP
シャッターにはシャッターメーカーのロゴがあります。「Copal Square」とあります。この丈夫な金属幕(片)縦走りシャッターのおかげで50年も経った今でも調整なしできちんとスピードが出てました。

カメラ修理・コニカFP
裏蓋です。「SAKURA FILM」とあります。店主は「サクラカラー」の時代からしか知りませんが、この時代は多分モノクロフィルムが主流だったんでしょう。

カメラ修理・コニカFP
最後はレンズです。距離環のメーター表示がイギリス綴りになっています。珍しいですね。

この次は撮ってみます。ちゃんと撮れたら(そのはずです)、このカメラはカフェナカノさんに置いておきますので、ご希望があれば無償ですのでお使いください。でも、大事にしてね。


コメント


認証コード(0595)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional