古いフィルムカメラの修理専門の東京カメラサービス浜松店です。フィルムカメラ初心者にも丁寧な説明します! 静岡県浜松市

店主の日記/2011-06-21

Top / 店主の日記 / 2011-06-21

Tag: 試写 ミノルタ SR1

カメラ修理したSR-1で試写

画像アップし直しました(2011/06/22)

しつこくてすみません。今日もSR-1です。午後から天気がよくなってきたので、カメラ修理したSR-1で実際に撮ってみました。構図はヘタ、画像はスキャナ(CABIN)は安物で最悪ですが、雰囲気だけでも味わってください。このカメラはメーターが無いので、撮影条件はカンで1/250,F11前後でやってみました。スキャナではオーバーのようにみえたので-1ぐらい修正しました。ところがこの画面(私のディスプレィ)だとちょっとアンダーです。うまくいきません。キタムラで現像のみ頼みましたが、インデックスのほうはずっときれいです。やっぱりプリントしてもらうほうが楽しめます。
フィルムはコダックGOLD ASA100です。安いから(笑)

蜆塚遺跡(浜松市)と通りがかりの八百屋さんです。
写真、もっと勉強します。やっぱりフラットスキャナかなあ〜


コメント


認証コード(8673)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional